FXの鉄人

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



≫ EDIT





応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑



≫ EDIT

長期的視野でプレイする

トレードをしていると、
どうしても毎回勝ちたいと思ってしまいます。

また勝率も上げてしまいたくなり、
勝率を上げる為に、
ちょっとした利益ですぐに決済したくなります。

毎回の勝利と、勝率の上昇という
欲求が出てしまうと
どうしてもトレード自体に無理が出てきてしまいます。

何故なら、
FXトレードでは数少ないチャンスである、
トレンドをきっちりと掴んで
そして利幅を大きく取る事が重要だからです。

トレンドをきっちりと掴めるという事は、
確率的には厳しい物があるわけで、
そう考えると勝率は低くなりがちになります。

またFXで優位性が認められる部分は
基本的にはトレンドであるわけです。

ですから、きっちりとトレンドを
取れた時に初めて利益を取る事が出来る訳ですから、
長い目で見ていかないと利益を出すのは厳しいとも言えます。

しかし、実際トレードで勝つというのは
上記のようなスタンスが正攻法であるわけで、
理にかなっているわけです。

欲や恐怖心など様々な感情に打ち勝って、
理にかなったトレードをし続ける事で、
結果はおのずと後からついてくると信じる事が大事だと思います。



応援クリックよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ

| FX | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenriofxbloggers.blog21.fc2.com/tb.php/227-2d32cbd9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

